バイクを高く売る 買い取り専門店

古いバイク

知人に買ってもらう、インターネットオークションに出品するなど、バイクを売るにはいくつかのやり方があるのです。ただ、高値を期待しているなら、買い取り専門店に持ち込んでおくのが良いでしょう。その理由は色々ありますが、中でもバイクに詳しいスタッフがいる確率が高いことが挙げられます。普段から何台ものバイクを査定していますから、目が肥えています。加えて知識が豊富であることも期待できるため、旧車でも正確な価値を見抜いてもらえるかもしれません。

それから買い取り専門店は、販売ルートを確保していることが多いのです。お得意さんからすでに頼まれているなら、該当するバイクを見つけた場合、多少高くても買い取ります。なぜなら買い取り専門店にとって一番困るのが、引き取ったバイクが売れずに在庫として残ることです。買い取り専門店の財産になってしまいますから、税金や維持費がかかるのです。ところが売れることが決まっているなら経費は少なくてすむため、上限一杯まで金額を上げても、十分に儲けが出るというわけです。

また、買い取り専門店では水没したものや壊れたバイクなどの不動車でも、高値をつけてくれる場合があります。直せる技術があるだけでなく、分解して部品を売ることができるからです。